投資で3000日後に1億円

投資の勉強と実践のブログです

Marcket in correction

今日からMarcket in Correction.

Near Buy zoneとbest5stocks更新。

best5は先週から1つ変わったのみ。あまりいい感じのものはない。LRCXはエントリポイント過ぎて停滞している感じだが、スクリーナとBest5で重複していて半導体関連なので注目しておく。

Nearbuyのほうは、EDRとZIMがエントリポイント前なので注目しておく。

EDRはスポーツエンタメ企業。UFCとか。業界1位。3Yr Salesが2%、ROEが10.9%、FundsOwingが-9%、増加Qtrsも0なのが気になるところ。ZIMのほうがよさそうだな。

ZIMはイスラエルの海運会社。業界1位。指標は閾値上回っている。Industry Rankが108なのが難。ROEが1万とか異常値。

とりあえずZIMの逆指値入れておくか。

IBDのシグナルはそのまま使うとパフォーマンス悪く、Uptrend Under Pressureで売って、Marcket in Correctionで50%買う、というTwitterをあてに買おうとしているが、きちんと出版されている本やきちんと検証しているIBDサイトをあてにせず、論拠未確認のひとことで買ったらだめだろう。先導株買うならいいとオニール本にも書いてあるのでそれにあてはまるかどうか。ZIMは違うだろうなあ。